2014年6月20日金曜日

受かってた!!(H26年春DBスペシャリスト)


午前2 96
午後1 72
午後2 80

DB受験に申し込んだのは二回目。去年は受からないと思ってブッチしました。でも仮に受けていたとしても、無力感を感じて一層ダメな人間になっていたと思います。
ことしは、3月にアホみたいに過去問をといてましたが、全然とけませんでした。4月は仕事が忙しくなりはじめたように思います。過去問は12~13年分を1~2回ずつ解きました。というか12~13年分の問題で1~2回ずつ打ちのめされました。比較的、勉強時間には恵まれた方だとは思っています。






あと、得点分布は毎年9月にIPAのホームページからも消えてしまうので、
一応魚拓的にコピペしておきます。IPAからの引用です。

~~ここから引用~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

データベーススペシャリスト試験、得点分布
平成26年度春季試験(平成26年6月20日現在)

得点
午前Ⅰ
午前Ⅱ
午後Ⅰ
午後Ⅱ
90-100
185
541
81
20
80-89
684
2035
607
206
70-79
1000
1757
1254
588
60-69
928
2265
1559
857
50-59
630
1088
1323
876
40-49
350
824
843
525
30-39
97
164
411
241
20-29
23
52
207
86
10-19
85
24
0-9
56
29
合計
3899
8729
6426
3452

~~ここまで引用~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下衆な皮算用をすると、私の午後1は、70点台だから1942/6426番くらいに入っていることになります。午後2は226/3452人。割と良いと思う。
一応、午後2の被採点者の中で上位10%以内に入っています。少しくらいデスぺについて語らせて頂いてもいいんじゃないかとは思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿